私は貝になりたい soudaiなるネタバレ










私はここ3年半以上やすだたんと名乗ることが多かったですが2002年からSMAPの中居くんのファンでした。
担と名乗る程コンサートや生を経験してないお茶の間ですがテレビ雑誌ラジオ映画新聞など大体の媒体は隅々までチェックしていました。
この5人以外に好きになる人はいないと思ってました。そんなわたしは当時中1。

なので中居さんを嫌いになったわけでもファン下りしたわけでもないんです。
媒体のチェックは怠っていたけれど私は1度ちゃんと好きになったものは嫌いにならないので。



以下 貝のまとまりのない感想。
隣で取り乱してすいませんでした>イチコさん
あまり見ることはおすすめ出来ません。


・豊松って足悪いんだ…
・中居くん×おじぃちゃんていう構図は間違いない
・けんぼうはかわいすぎるよね
・中居くんがこれだけ惚れ込むのもわかります
・演技での驚く芝居はまだ今一つな気がするかな
・バリカン上手に見えるけど体験しなきゃ分からない痛みですね
・けんぼうと豊松のおそろいポーズ/(^o^)\

・成績悪い感じがさんまさん*1と多々被りました。てか同じロケ地あったよね??
・そこでなんで口答えするかな〜しなきゃ目付けらんないのに
・でも豊松の性格上ね。中居くんとも被りました。普段面白くて明るいから真面目な時のギャップが受け入れにくいね。
・よしよしとのシーン和む
・ひたすら日本って馬鹿だなってここで思ってた
・石坂さんの涙ぐんでるシーンと子供が焼け野原で山積みにされてるシーン
・一回無事に帰って来てるからこそ逮捕が辛い
・けんぼう追いかけないで><
・何回か出て来るあの日本海の岬はジャイ監督のお気に入り
・映画でやるには早すぎる展開の内容だと思う
・あんなアウェー過ぎる裁判ってありですか><
・でも負けたからしょうがない
・死刑を言い渡されてる人と懲役の違いがわかりません
・私にやにやしてる人*2が主犯だと思うんですけど
・檻に入ったら綺麗な手の人が水くれたぁぁぁぁ!
・絶対つよだぁ!
・一晩なのに印象を残すね!
・つよが手を肩にポンと置くシーンで大波がやってきた私
・そんなのつよとなかいくんにしか見えないし><><><><
・行かないでつよ―――――
鶴瓶さんが英語達者w
・これもまた見慣れすぎてて安心する二人です
・石坂さんいい人
・上川さんきたわぁ―
・久々に白い影の2TOP天才医師きたわぁ
・石坂さんを散髪するシーンの照明がピカイチ
・机の下が水道なんだw
・面会シーンの中居くんの泣き崩れ方見て器の震えながらドア前の鍵を締めるシーンを思い出した
・ふさえさんの教えてくれてもいいじゃないが辛い
・檻越しに指にちゅーする名シーンはやっぱり間違いない
・普段中居くんのキスシーン見れないから子供相手でもどきどきした
・『僕も』ってけんぼうずるい*´Д`*
・ここで2度目の大波が来ました(つД`)(つД`)
・けんぼうなんで空に向かって人差し指ちょいちょいって出してんの><><
・私けんぼうは全て分かってた様な気がするよ
・豊松のなおちゃん呼びかわいい
・あやせてないよアメリカ人…
アメリカ人が豊松に同情し始めた><
・よしよしはやっぱ面白さ出すね
・呼ばれた=減級 なわけじゃないよとは読めたよ私
・死刑宣告から明らかにこけ始めたね メイクもしてるけど
・遺書を書く前のあの目が忘れられない
・色んな意味で恐ろしい目
・遺書を書くシーンでは華麗なるを思い出しました
・ナレーションの優しく語りかけるような口調でノンストップな大波がやってきた私
アメリカ人が同情の域越えてるよ><
・ふらふらな豊松
・人間にはもうなりたくない
・牛や馬を挟んでからの貝
・まだ家族の写真開いてないのに頭に布被せないでください!!!!!
・ほんと中居くんが死ぬ最期をちゃんと映す辺り卑怯
・残酷で恐い
愛する人の悲しい結末は知らないっていう更に涙な演出が憎い


最後の急展開について行けずまだ放心状態ですがとりあえず記憶の喪失は避けたいのであっぷします

乱文大変失礼しました

*1:さとうきび畑

*2:豊松とよしよしを使命した人