有明担としてケジメなさい

まっちさんこれ入れなかったら愚か者ですよ!!*1

最終回見ました。
実は他の皆さんの感想も見に行けてないのであんまり同感できないかもしれないですが。
そして今更過ぎますが。
最初ドラマのキャストと内容とか聞いた段階からテンション上がって楽しみにしててそれを更に上回る面白さですぐさま有明担になった私ですが。
何が好きだったってやっぱりあのオモシロですよね。
ドラマなのにすごいテロップ出てるとナレーション入っちゃうっていうのがたまらなく好きで。
そういう演出の中にいる亮ちゃんだったりにのたんだったり戸田ちゃんだったりが好きで。
シリアスなシーンもすごくニノが上手くてびっくりしました。
有明3の涙にも何回も誘われて一緒に涙しました。
でも最終回に近づくにつれ、犯人へと物語の中心がシフトしていくにつれコントっぽい要素が減るのは寂しかった。
そういうとあの3人にずっとサギやってろってことになるしずっと親離れすんなってことになるんだけど。
かしさんとの別れもなんだか仕方ないんだけどあっさりした別れだし サスペンスって必ずそういう結末ですけどね。
泰ちゃんの派遣会社つぶれてまたしぃとあわよくばおにぃと3人で暮らさないかなとか そんなこと考えてるよ私ってば。
まゆなしとおにぃの抱擁にドキドキしちゃったよとか
もうおにぃがかわいそう村の村長さんから出世しちゃったよとか
なんでとがみはまだしぃが好きなんだよとか
とがみは泰ちゃんがしぃのことそういう風に見てたこと知っててもいいのかよとか

要するにまた有明と愉快な仲間たちがみたいよ!
年末年始に集合したらいいじゃない!

てことでこれから★つけにうかがおうかしらー

*1:@うたばんの中居くん 言いたいだけ